2008年1月16日水曜日

ことこと / 中目黒

2008/1/16(水)晴れ



会社のお友達、ホリちゃんとともにご飯を食べに行って来ました。
どこに行こうかすごく迷った末に行ったところは、ホリちゃんが気になっていたという中目黒にある「ことこと」。家庭料理みたいな素朴さがうりのお店らしい。
うっかり地図をプリントアウトし忘れてしまったので、中目黒の地理にうとい私は何回もお店に電話して道案内してもらいやっとのことで到着。ちょっと小道に入ったところだったのでわかりづらい。。
(って思っているのは私だけかも。。中目に詳しい人にはすぐわかるところだと思います)

店内はオープンキッチンにテーブル席。
ほんと、お家のような親近感のある店内。ほっこりできるかんじです。
ただ、お食事メニューが黒板書きで、ま、格好いいんだけど、
目の悪い友達はまったく読めず、私がすべて音読(笑)

お料理はどれもとても優しい味付けで美味しかったです。
あのくらい料理美味い主婦になりたいなぁ。って思いました。

ただ、
二人で切り盛りしているお店だからか、お料理が出るまでかなり時間がかかったのが残念。

また、しっぽりしたいときに行こうと思います。


〈 ことこと 〉
目黒区上目黒1-6-7
tel:03-3464-3532
18:00 - 0:30
定休日:日曜祝日
最寄り駅:中目黒駅より徒歩5分

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム