2008年2月1日金曜日

春木屋 / 荻窪

2008/2/1 (fri) 晴れ

3月にイラストのグループ展をします。
そのDM係を担当し、今日できあがったDMを取りに荻窪の印刷会社へ。
せっかく来たんで、駅前の有名な焼鳥屋へ行こうかともおもったんだけど、ちょっとのぞいてみたら、三十路の女性が一人で(しかも金曜日に!)入ることはできないかんじ。。ってか、入ることが出来るような女性にはなりたくない。。というか。。。(苦笑)
と、いうことで、ラーメン屋には抵抗なく一人で入れる年齢になったので、春木屋へいくことにしました。店内には写真撮影(ウェブ上に公開目的等)は不可と張り紙がしてあったため、写真はとらず、でてきたラーメンを黙々と食しました。

ここ、春木屋は四年前に訪れたことがあり、今回二回目。
あのときはあっさりしてるなぁとおもったけど、今回はこってりとかんじられました。
食したのはベーシックな中華そば750円と味付け卵100円。
見た目はシンブルながらも、味はこってり派でした。
本当はワンタン麺が食したかったのだけど、1150円ってのはちょっと高くかんじて。

お店の人たちの粋のいいかんじがとても好印象で、チャーシューが絶品でした。

今度荻窪に行くのは何年後になるのかわかりませんが、
荻窪に行った際はまたよってみようと思います。

〈 春木屋 〉
杉並区上荻1-4-6
tel:03-3391-4868
月〜土11:00 - 22:00
    日 11:00 - 21:00
無休

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム