2013年1月3日木曜日

新春1泊2日鹿児島の旅☆2日目

さてさて2日目です☆

今日はまず、山川港にある道の駅「活きお海道」へ。
特産の鰹節はじめ、もちろんさつま揚げやいろんな特産品が購入できる道の駅。
道の駅大好きっ子としてははずせない所(笑)

その次に向かった先は未確認生物イッシーが生息する池田湖へ〜
28年ぶりに再会したイッシー!
完全おふざけの顔がニクい!

池田湖にはもう一つの名物「大鰻」
食べたことないけど(食べれるのか知らないけど)
大味そう。。

なぜか鎧兜が売ってありました。
こちらでお値段111万円!
誰が買うんだろうか。。
ちなみに後ろの屏風は250万円也!


池田湖からは指宿スカイラインを通って鹿児島市内へ。
父と母が大好きという長島美術館へ。
時間があまりなかったので常設展しか見れなかったけれど、
素晴らしいコレクションでした。

長島美術館からの鹿児島市内と桜島!
絶景!!

長島美術館のあとは黒酢で有名な福山へ。
いつもは大行列という父と母のお気に入りの桷志田の黒酢レストランへ行ってみました。
しかし、到着時間が遅かったからか(1時過ぎ)すんなり入店〜

 綺麗に並んでる黒酢の壼。
全部で2万壼はあるらしい。。

前菜プレート
メインはステーキ!
お正月なので奮発してます!(笑)
どれもすっごく美味しかった☆
もちろんドレッシングを売店で購入しました〜


さてさて、最後に訪れたのはとっても行きたかった桜島!!
こちらも人生お初です!
桜島って、陸続きだったとは知らなかったです。。

桜島から見上げる活火山!
煙はあがってますが穏やかな感じ。
ちなみに
2012年は過去8年間でもっとも噴火の多かった年だったようで、
1年間で800回以上も噴火したそうです。

桜島でなにがしたかったって、これが見たかった、
長渕剛のライブ記念のモニュメント!!
右端に人がいるので大きさわかるかな。迫力満点!!!

新春1泊2日の鹿児島の旅、とっても新鮮でとっても楽しかった☆
なんだかんだいって結構行っているお隣鹿児島県。
大抵行くのは霧島なので、今回、大隅半島から鹿児島湾を渡って薩摩半島、
そこからぐるりと鹿児島まわってとって最後は桜島!
海も、湾だからか、宮崎とはまたちがった美しさでとても良かった☆

また帰省した際には鹿児島行きたいな☆




ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム