2009年1月25日日曜日

シュシュ☆


SEX & THE CITY で、キャリーがおなじく物書きの彼に
「いまどきシュシュなんて使っている女性なんていないわよ。
 あなたの書く女性はみな時代遅れなファッションをしてる」
とかなんとか批判する場面がかなり印象的で、それを観た時、
「シュシュなんて、ほんともう何年前のものよ」と思っていた、3年前。
それが今大流行なのだ。ファッションは何年置きかに巡ってくるというけれど、ほんと時代はめぐりまわってます〜
とりあえず、購入したいなと思い、なんかいいシュシュないかなぁと探していたら見つけました☆布使いといい、とても可愛い☆
購入しようと値段を見たら、『ぎゃ!』っと声がでちゃいました。
一つ3990円。髪しばるゴムが一つ4000円近くするなんて、なんてこと!とおもい、作ることにしました。ただ布で筒を作ってゴムを通せばできるんだけれど、それじゃ面白くない。いろいろ試行錯誤してとりあえず二個作ってみました。
作ってみるとなかなか面白い。
これからもいろいろはまっているうちに作ってみようと思います♪

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム