2009年2月1日日曜日

2月1日の日記。

           〈 一昨日の夕飯:サバの西京漬とサラダ 〉

無性に映画が観たくなったので映画を観にギンレイホールに行って来ました。
電車に乗っているときに、今日が映画の日ということに気付いたんだけど、ま、ギンレイホールは名画館だし、映画の日でも1000円じゃないよなぁと思って行ってみると、今まで見たこともないほどの行列!映画の日、1000円でした。
ほんとすごい人で、一本目の落下の王国は立ち見。ちょっと具合が悪かったので(持病の二日酔い)棄権するかも。。と思ったけれど、物語に引き込まれてちゃんと見終えることができました、よかった☆
落下の王国(THE FALL)はストーリーも好きだけれど、魅力はなんといっても石岡瑛子さんが手がけている衣装。とっても素敵でした。立ち見ではなくちゃんと椅子に座ってじっくり観たかったな。立ち見はやはり辛かった。
二本目のINTO THE WILDはショーンペン監督作品。
ある一人の青年の話。ここまでどうして荒野で一人で生活したかったのか、ストイックすぎる彼の行き方には共感できるものはなかったな。私だったら、もう孤独にたえられなくて死んじゃいそう。てか、まず、行かないね、アラスカの荒野なんて。

二本とも、なかなか面白い映画でした。
今年一本目のブラインドネスが超B級、いや、C級だな、あれは。だったので、
今年二本目、三本目がこれらで良かったです。
今年も沢山映画を観たいと思います。



         〈 今日の夕飯:湯豆腐とブリカマの塩焼 〉

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム