2009年10月21日水曜日

えはらみち

先日の秋刀魚。赤が合います。

先週、いとこのさおりさんから

江原道(こうげんどうと読む)のファンデがちょういい!
肌がきれーにみえるどー。

とメールが来た。
えはらみち?
((こうげんどうと読む)と書いてあるのにそこ見てない私)
江原さんがらみ?? と返信したら、

ノー オーラの泉

のタイトルで返信がきました。ウケる w

気になったので、ちょうどファンデを探していたという友達とともにえはらみち、もとい江原道の入っている私の大好きな新丸ビルへ行って来ました。
3階のお化粧品エリアへ。
江原道のカウンターはけーーん!
となぜか口からでた言葉が

「ああ、ここ、ここ、ケンコードー」

するとすかさずお店の方が出て来て

「コウゲンドウです!」

みたいな。笑
失礼しました!

さてさて、カウンターに座らされ、ファウンデーションのご紹介。
時間はたっぷりあるのでメイクを取ってもらって(目の周り以外)ファウンデーションを試してもらう。
パウダリーはないんですか?と聞いたところ、モイスチャーファンデとアクアファンデしかないと言われたので私はモイスチャーファンデーションを試す。
(あとでみてみたらパウダーリーファンデはあったのだけど。ま、この二つがお薦めなんだろうな)
いいかんじだった。
んだけど、なにせ自分の肌の荒れ具合と毛のはえ具合が気になって気になって(爆)
ファンデのよさとかよりそっちが気になってしょうがなかった。。
化粧品のカウンターの鏡ってほんといろんなものがよく見える。。涙
ファンデを塗ってもらっている間、店員さん(50代くらい)がいろいろ話してくれた。

その1.
うちはいろんな有名人に使ってもらってるんですよ。
松山ケンイチさんはすごく気に入ってくれて彼の映画はほとんどやらせてもらってます。
あと、冬ソナの主題歌歌ってた人とかヨン様とかetc.
(ひいきにしてくれてる芸能人がほとんど男性だった。なんか「ん?」ってかんじ)

その2.
うちの息子はうちの基礎化粧品をきちんと使っているんですよ。
うちの商品のことはものすごく良く知ってます。
(ちなみに息子は高校生。高校生で基礎化粧品に詳しい男の子って「ん?」ってかんじ。彼氏にはしたくない。あ、わたしover30だった。あは)

その3.
(これから餃子を食べに行くと言ったら)
そのお店どこにあるんですか?? 私餃子大好きなんです。
今一番はまっているのが具が豚肉と玉葱のみの水餃子。
これにパクチーとナンプラーのみのたれで食べるの。
もう、ほんとうぅに美味しいんですよ〜
   (っと、いきなりご近所のおばさん同士の会話に切り替わる)

いろいろたのしいカウンターでした。

なんだけど、きれいにファンデも塗ってもらって、チークも(これが絶品!)してもらって、綺麗〜になったんだけれど、なんと眉がないまま終了〜

ええ〜〜!!??

「あの、眉だけ描いてもらってもいいですか?」

「あ、描くものもってます?わたし描けないんで」

って、おいっ!化粧品屋でしょ!

ってつっこむわなぁ。
しかし、えはらみちにはアイブローの商品がありませんでした。
基礎化粧品とファンデとチークのみ。
運良く持ってた眉ペンシルできちんと描いてメイク終了。
よかった、持ってて。ほっ。

基礎化粧品、小雪が使ってますって言われたら買ってたな。
あ、それってSK-2か。
ま、でも基礎化粧品からはじまった会社だけあって、基礎化粧品良さげだった。
ただ、愛用者が松山ケンイチってのがなぁ。

ちなみに江原道の由来ですが、 江原道とは韓国の地域名。
お水がとっても綺麗なところみたいで創設者の方がきれいなお水を探していて行き着いたところらしい。
創設者さんは江原さん。自分の名前とここの地名をとって江原道という社名としたそうです。

40分のフェイシャルもやっているみたいなので今度試してみようかなと思います〜

てか、餃子試してみよっ

江原道 http://www.kohgendo.com/?gclid=CJ7E6ufly50CFZAwpAod-n4Rrw

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム