2009年10月12日月曜日

山利喜/森下


2009/10/7(wed) 雨

超久しぶりに山利喜へ。

maru 2Fと並んで同一位の私の大好きなお店「山利喜」。
本店が改装工事の為、お休みということで、たぶん新館も改装工事中のみ期間限定店のもりもり店もかなりの混雑が予想されていたので足が遠のいておりました。
今回はとりあえずゆっくり飲みたい(なにがとりあえずなのかはわからないけれど)
ということで(友達には)最寄りの山利喜に行くか、ということになりました。
とりあえず18時森下集合。
入れないかも。。という不安は置いといて、とりあえず向かう。

台風が明日やってくるらしく、小雨ぱらつく天気。

新館の入り口にはおっさん二人が既に並んでいた。

やはり。

とりあえず友人をそこに並ばせ、そそくさともりもり店へ向かう、たらこ33歳。
もりもり店をのぞくと、なんと席があるじゃないですか〜!!(嬉)

ということで、超久しぶりの今回の山利喜は期間限定店の「もりもり店」へおじゃましました〜☆

新館の前の道を反対側に渡りそのまま小道を入ったところ(ちょうど本館の真後ろ)にある期間限定店「山利喜 もりもり店」。
新館より先に営業している(16時より)らしく、この日も18時過ぎに入ったときには隣のスーツ姿のリーマン二人は赤ワインのグラスを片手にお会計をお願いしてました。。(この人たちどんな職業??)

もりもり店に来たからにはここにしかない「ゆでとん」を食すべし!
もちろん、臭みもなく、柔らかく、大変おいすぃ!
もちろん名物モツ煮(卵入り)も堪能し、本当に山利喜のおいしさを噛み締めた10月7日。
今回のニューカマーは自家製アンチョビ。
イワシ一匹オイルサーディーンになっておりまして、これまた本当に絶品!!!

激ウマの定番モツ煮(たまご入り)とニューカマーの自家製アンチョビ

本当に山利喜ってすばらしい☆
近所にあったら毎日絶対いくっ!!
って大声で言いたい。
しかしながら我が家は山利喜より45分はかかってしまうので毎日は行けません(涙)

今宵も飲み過ぎふと気付けば電車を乗り過ごしておりました。。

美味しい食事に美味しいお酒にたのしい会話☆

とってもたのしい夜でした。

来週は浜町へ行く用事があるので是非山利喜再訪願う。


< 山利喜 もりもり店 >

江東区森下2-24-3
03-3633-1638
16:00〜21:00
日祝休





ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム