2009年8月8日土曜日

☆ 湯布院旅行 その3☆


丸一日サファリパークの予定だったのに、あんな霧だったため、
午前中にてサファリパークを去る。
さようなら〜 霧につつまれたサファリパーク〜(爆)

お昼は山荘 無量塔の系列店、Murata 不生庵へ。
ここの名物は黒豚そば1470円。とっても柔らかいお肉が絶品だったらしい by 父母。


私はシンプルにざるそばを注文。
上品なお味でした☆



午後は不生庵の方に教えてもらった近くにあるという東椎屋の滝を見に。




日本滝百選にも選ばれている、落差80mの東椎屋の滝。
とっても迫力があってすばらしい滝でした。
マイナスイオンを沢山浴びてとっても癒された〜

湯布院へ戻り、今夜のお宿:御宿 一禅へ。

http://www.oyado-ichizen.com/

街からちょっと離れた山の方にある一軒の御宿。
しっとりとした上品な御宿です。


夕食のお品書き


とっても美味しいご飯にとってもいいお湯のお風呂。
のんびり、ゆったり、とてもくつろげました。
今夜のデザートは昼間に街で買って来たB-speakのロールケーキ。
しっとり大変美味しかったです。


3日目、湯布院散策。

母の知人に薦められ、由布院美術館へ。
万華鏡、すっごく素敵だった。
あんなに沢山万華鏡の種類があるとは。
オイルの万華鏡はゆっくり模様が変わる様がとても綺麗でした。
佐藤渓の作品は展示方もあるのかも知れないけれど、
とても迫力があった。背筋がちょっと寒くなりました〜

由布院の街は、想像していたよりとっても栄えていて、とっても観光地でした。
週末ということもあって、かなりの観光客。
B-speakのロールケーキの行列はすごかった。
murataグループ、すごいです。
あと、金賞コロッケ美味しかったです。

いろいろ満喫の3日間。
とってもたのしい大分 湯布院旅行でした〜☆


最後に最後のおやつ。




宮崎空港にも売ってある、ぷりんどら。
とっても気になっていたので、大分空港で購入。
もっのすごく美味しかった☆
今度は、宮崎空港で購入しようと思います。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム