2009年7月30日木曜日

10.5万円のそのご。

< やはりラガーが一番好きだなと思った >


どうしても10.5万円にひっかかってしまった、33歳のわたくし。

一生懸命、いろいろリサーチしました。
あ、一生懸命ってほどでもないかも(笑)

教えてgooをみてみたり、30人くらいの人に聞いてみたり。
教えてgooには、たまたま私と同じ下の奥歯のかぶせものに悩む方の投稿もあり、とっても役に立ちました。(しかしながらその方は銀歯にしてしまったのですが。。 )

私はどうしても銀歯が嫌だったので、とりあえず地道にリサーチ。

聞いた方々の中には金歯にしたという人も何人かいました。
金がいちばん丈夫らしい。

しかし私は白にしたい。

一番有力だった情報が私と同じく奥歯のかぶせものをしたと言う 隣のブランドの京大出エリートMD。
「10万かかるって言われましたよ。でも、僕は友人の紹介だったので半額の5万でしたけど」

うーーん、やはり10万が普通なのね〜(涙)

とりあえず、ちょっとでも安ければ。。
と思い、 友達から紹介された歯医者に行ってみました。

ひととおりの経緯を話し、みてもらったところ、

「そうですね、(模型をもって)これが10万円でこれが13万円です」

やはり、それが相場なのね。。。。

「ですが、ご紹介なのでこれらの半額になります。これが5万円で、これが6.5万円となります。」

え!?いま、なんとっ!?

「え?5万円ですか?」

「そうです。」

紹介だと半額って。。。 嬉しいけど、そんなもんなのか、かぶせもの。。てか、歯医者って。。



ということで、紹介してくれたお友達に大感謝!の半額となりました。


世の中、知らないことがまだまだ沢山あるなぁ〜と思った7月29日。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム