2009年5月14日木曜日

スラムドック$ミリオネア

             <納豆そうめん>


を観に行って来ました。 

インド、こんなかんじだったなぁと、ムンバイには行ったことないけど、インド旅行を懐かしく思いました。 

なかなか面白い映画でした。 

みのさんもあんなことしてそうだな。 

というのが私の一番の感想(爆) 

最後の踊るシーンが一番好きかな。 

『ああ、インド映画』ってかんじで(笑) 

てか、クイズミリオネア、私も出たいわぁ。 
ただ、あの席に座る権利を獲得するための早押しがいつも苦手だったんだなぁ(テレビ前にて参加) 
あと、わかっていてもカメラまわってるって意識して緊張して 
本領発揮できないかもなぁ。それは訓練するか。 
特番狙って、いまからクイズに強くなるよう特訓しようと思います。 

そうそう、 

今、アーヤさんに「朗読者」を借りて読んでいる途中。 
それもかなり前半の方なのだけれど結構中だるみしてたところなんですが。。 
なんとスラムドックの映画の前に「愛を読むひと」(原作:朗読者)の予告が流れて 

『ええっっ!?そんな話!?これからそんな展開になるの!?』 

って、まだ読んでないところの話がわかってしまってかなりがっくり。。 

なんなんだぁ〜!! 

6/19の朗読の日に公開だそうです。 

なぜにその日が朗読の日? 

と思って調べてみたら、 

6月19日の数字の部分を一つずつ読んで 

6(ろう)10(とう)9(く) 

ろうとうく→ろうどく→朗読 

と掛けているそうです。 


なんなんだぁ〜!!

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム