2009年5月11日月曜日

立ち飲み☆




立ち飲み。

したこと無いに近い。

そんなに飲んべえなのに!?

と言われるかも知れないけれど、飲んべえ=立ち飲みって違うと思うなぁ。
男性だったら一人でもふらりと行っているかも知れないけど、女性一人だとなかなか行かない。

今回は誘われるままに職場の飲み友(女性)と一緒にいってきました、大井町。

一軒目:駅近の焼鳥屋。
いつも乗り換えるときになにげに見てはすごく気になっていたところ。基本持ち帰りの焼鳥屋さんなので、立ち飲みの人々も一、二本ささっと食べてささっと帰るかんじ。
ということで、私たちもささっと食べて、いざ二軒目へ。

二件目:精肉屋さん。
いつもこの先ののみ屋さんに行く飲み友がとても気になっていたという立ち飲みや。
ここは路上に人がはみ出しまくりのびっくりするほどの繁盛店。






このシステムは飲み物/ビールは店内の冷蔵庫から取ってお金をはらい、食べ物は焼き物は担当の女性にその場で注文。


結構焼物に時間はかかりますが(笑)
お肉屋さんということもあり、美味しい。
ビールはいちおう、ビールとお父さん達の懐に優しい発砲酒があるのだけれど、ビールを飲んでいるのは私たちだけでした(爆)





なかなか立ち飲み、楽しかったです☆

次回はお肉屋さんの真向かいのお好み焼き
(テラス席有り 爆)に行ってみたいと思います。

ラベル: ,

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

ザ・サラリーマンに囲まれた立ち飲み、、、
楽しそうだね。
でも、私はしないかな。
よっぽど、おいしいお酒とお料理がでるなら話は別だけど^^

2009年5月13日 1:36  
Blogger いしいたら さんは書きました...

ほんと、ザ・サラリーマンばっかだったよ。
一軒目で程よく酔っていたからよかったけど、しらふでは行けなかったな(爆)
今まで行った事のある立ち飲み屋はたいていご飯はふつう。安いだけが売りのお店が多いよ~
足も疲れるし、食事はそんな感じだから、よっぽどさくっとしか飲めない(時間がなくて)時しか利用しないな~。

2009年5月14日 10:34  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム