2009年2月15日日曜日

MONTE MARE TOTTORINE / 新橋

雑誌で紹介されているのを見てからいつか行ってみたいなと思っていたお店の一つ、島根のおいしい食材をつかったイタリア料理のお店「トットリーネ」に行って来ました。
新橋にある鳥取のアンテナショップの二階にあります。
食材は鳥取のおいしいものばかり。
シンプルな店内(アンテナショップの二階だし(笑))だけれど、
料理はとっても美味!!
&お値段もそれなり(苦笑)
黒板にいろいろ本日のお薦めが書いてあるのだけれど、
日本語もイタリア語もよくわからないものが多く(笑)
しかし、質問したらとっても丁寧に教えて頂きました☆

とっても親切で美味しいお店でした。

いろんなブログを観ていたら、新潟のおいしい食材を使ったフランス料理?のお店も発見!
郷土料理ではなく、郷土の美味しい食材を使ったお料理屋さんが今東京では流行っているのかもしれません。



< トットリーネ >
新橋2-19-4 食のみやこ鳥取プラザ2F
日祝休



http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=87137

http://www.tottori-plaza.jp/MONTE-MARE.html

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム