2009年3月29日日曜日

第三回東京マラソン


3月22日 日曜日 くもり&雨

イギリス在住の友達が東京マラソンにでるということで応援にいってきました。
今回で二回目だと思っていたら、なんと三回目だそう。
ほんと時が経つのははやい。

事前に別の友達がその友達にどの辺りで応援したらいいのか聞いたところ、25km〜30kmあたりが一番辛いので、そのあたりで応援してほしいとのこと。なので、25km〜30km地点の浅草橋に行って来ました。あいにくのお天気でしたが、すごい人。走る人も多いけど、応援するひとも多い、多い。
驚いたのが、応援する一般の人々が飴やチョコレートをランナーにあげていたこと。
ああいうのって走っている人にはとてもありがたいだろうなぁ。

と、友達がやって来たっ!

名前を呼んで大声で応援したんだけど、まったく聞こえてないらしく、素通り(爆)

こんなんじゃ、だめだ、せっかく応援してきたのに。

ということで、反対側にまわって、折り返してくる友達を待つ。
とりあえず、早く見つけておかないと、あっという間に過ぎ去っちゃうということがわかったので、街路樹の柵にのぼって待機。

来たーっ!!

今度はさっきの倍以上の声を張り上げ応援!
やっと気付いてくれ、大きく手を振りながら走り去った友達でした。よかった(^^)
無事、友達は完走することができ、そのあとみんなで祝杯☆
一緒に応援しにいった友達はマラソン熱に目覚めたらしく、

「たらちゃん、一緒にマラソンでよう!」

と誘って来た。
いきなり42.195kmは難しいけど、10kmくらいだったらいいかな。

暑くなるのでマラソン大会は6月いっぱいで一度お休み。
9月くらいからまたシーズンとなるみたいです。
首都圏の開催が予定されている6月までの大会はすべてエントリーが終了しているので、参加するとしたら今年の秋かしら、自信ないけど。。

今すごいマラソンブームなので、ちょっとブームにのってみようかなぁとちょっぴりおもってます。

ラベル:

4 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

いいじゃないですか、マラソン!!!
私もでた〜い!
君はどうだったか記憶にないけど、私は学校のマラソン大会二位になったことあるのよ^^(一位は六年連続くらいでいつもニワさんだった。)
飫肥城のマラソン大会に出たのも、覚えてる。
(キミも一緒に出たのかな)

全く体育会系でない夫を持ったがため、今ではかなりスポーツから縁遠いけど、機会があったらまた走りたいわ。

私の分も走って〜
がんばって!!
応援するわ〜

2009年3月30日 4:05  
Blogger いしいたら さんは書きました...

でたい!?
今かなりマラソンブームだよ。
私は小2が64位(後ろから10位くらい)で小3が35位、なんと小4がいきなりの7位、小5が8位、小6が9位だった。
スイミングに通いはじめてから速くなったな。
makikattaさんは小さい頃からあしが速いっていうイメージだったよ。
マラソン、走るならマイペースで気持ちよく走ってみたいな。マラソンに出ることになったらお知らせします☆

2009年3月31日 0:39  
Blogger makikatta さんは書きました...

私もスイミング行く前は、いつも「げっぴ」だった^^;

小一のマラソン、後ろから三番目だった。
(文ちゃんと新坂クンと私で最後を飾った)

二位になったのは小四の時。

リレーの選手も小四くらいからだった。

スイミング、行ってたときは辛いと思ってたけど、振り返るとスイミングのおかげで足も速くなったし、水泳ではずっと一番だったし、輝かしい小学時代はスイミングのおかげが多いかも^^

2009年4月3日 4:18  
Blogger いしいたら さんは書きました...

ほんと、行っていたときは辛かったけど、
泳ぎもうまくなったし、足もはやくなったし、
ほんとスイミング様々だったな〜

2009年4月5日 12:50  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム