2009年5月9日土曜日

明日は父のBirthday☆




◯ 先日の仕事場でのおやつ ◯ 
仙台の方々ありがとうございます☆
大好きな萩の月、美味しゅうございました☆


明日は父上の誕生日、おめでとうございます、父上☆
私はというと、今週末はセールにてお仕事。。

で、本日は休憩中に仕事先横で開催中のホビーショーに行って来ました。
初めて行ったホビーショーの報告をいたします〜

ホビーショー、それは趣味を愛する方々を支援するすてきなフェア☆
ま、ほとんどはおばちゃんの趣味ってかんじのブースが多かったですけど、(苦笑)

驚いたブースはミシンのブラザー。
 刺繍ミシンを大々的に宣伝していたんだけど、びっくりお値段約¥530,000。
主婦の趣味の枠越えているんじゃないでしょうか。。 
ま、作り出す作品も主婦の一作品のわくを越えるものばかりでしたが。
『一台どうですか?』と聞かれましたが、
53万もミシンには費やせません、とお断り致しました。

あと、びっくりしたのは、キューピー。
(なぜ?か、食のブースも沢山ありました。)
 先日のはなまるマーケットで鶏団子にマヨネーズを入れるとふんわり美味しくなる
と言ってましたが、今日のボビーショーではハンバーグ
(これは鶏団子にいれたらふんわり美味しくなるということを思えば納得)と、
ホットケーキに入れることを推奨してました。
ホットケーキにマヨネーズ!? 不味くはないと思うけど、目から鱗!的なかんじで驚きました。

以上、今回のホビーショー報告ですが、残念ながら今回のホビーショーは今日まで。スミマセン。

気になる方は次回ホビーショーにお越し下さい。

たらこは明日もお仕事です。涙


ああ、晴天下でBBQかピクニックしたい〜!!!

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

ホットケーキにマヨネーズ?
試食はなかったの?
自分で試してみるにはちょっと勇気がいるわ^^;

仕事、がんばって〜

明日は、こちらではお義母さんの誕生会よ〜
明日のメインはウサギで、ケーキはオレンジページのレシピでイチゴのショートケーキの予定よ!
うまくいったら写真ブログにのせるわ^^

2009年5月10日 5:10  
Blogger いしいたら さんは書きました...

試食あったんだけど、一緒にいった同僚は男性で、
試食好きな女性とは対極な人だから、試食も遠慮したの。
食べなかったの?って聞かれると、食べれば良かったぁ〜とちょっと後悔(爆)

調べたらサイトがありました↓
http://www.kewpie.co.jp/recipes/urawaza_recipe/hotcake.html

観てみて☆

2009年5月10日 23:19  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム