2009年7月14日火曜日

☆ GUAMほろ酔い旅行 その1 ☆

< 集合場所 >


グアムに行って来ました〜 やっほ〜い!!

いろんなところに行ったことはあるけれど、
あまり行ったことないのが南の島。
ハワイに続いて2度目の南の島となったわけだけれど、
グアムは小さな南国の田舎の島っていうかんじだったかな。

ほぼ毎年、うちの会社の人たちはゴルフをしにグアムへ出掛ける。
(会社の施設があるのである意味社員旅行的なかんじ)

わたくし、いろんな国に行ったことあるけれど、グアムは未上陸。
『行ってみたいなぁ〜』と密かに思っていた。
しかし、毎年おやじだらけのグアム旅行。
なかなか『私も行きたいんです!』とは言い出せず。。

しかし、今年はなんとぉっ!
私とおなじく『行ってみないなぁ〜』と密かに思っていた同僚女子に誘われ、念願かなってグアムに行くこととなりました〜(0^-^0)
グアム行きを会社の飲み友に話したところ、

「いしいさん、行くなら私も行く〜!!」

と、言うことで、既婚者の彼女も旦那に許可を得て急遽参加(笑)
なかなかたのしい旅になりそうな予感♡

ちなみに、参加人数は35名。
うち、おやじ26、見た目がおやじ1、男性2、女性6。

たのしむぞー!!



□1日目□

午前中仕事をし、女子6名みんなで一緒に成田へ向かう。
6名みんなが飲兵衛ではないので、飲兵衛2人とともにターミナルにあるライオンへ。

< 搭乗前にライオンにて >

搭乗前の時点でビール3杯、機中でもビールぐぴぐぴ、350ml×3本。
0時にグアムに着いたときには結構出来上がっており、酔っぱらいのまま入国審査通過(笑)

ホテルに着いて、荷物を置いてすぐさま24h営業のスーパーへ買い出し(笑)


大好きなKETTLE CHIPSを購入し、部屋で3時までテンション高くワイワイ〜☆

- 1日目の功績 -

ビール×3杯@北ウィング 銀座ライオン
ビール350ml×3本@機内
コロナ×2本、ビール350ml×2本@716号室



□2日目□

隣部屋の同僚にベランダ越しに起こされ(笑)
一緒に朝食&朝食後、慌ただしくファイファイビーチツアーに参加。

< ファイファイビーチ >

ファイファイビーチは
ホテルからビーチまでの送迎、シュノーケリング、ジャングル探索、昼食、ダンスショー、ココナッツショーなどがセットで$78。

高いのか?安いのか?

日本値段で考えたら、内容もとっても充実していて大満足の$78でした。
あいにく天気はそんなによくなく、とっこ夏〜ではなかったけれど、
沖まで行ったシュノーケリングは本当にとっても綺麗で忘れられないほど。

途中、ヒトデに遭遇☆
初めて手のひらサイズの大きいヒトデをみたけど、ほんと作り物みたい。
あたまにのっけて一緒にシュノーケリングを楽しんでいた会社の子に大笑い☆
すごいんです、ヒトデってあたまにのっけてるとあたまの形にそぐってきてまるで『ズラ』状態。
本当に大笑いさせていただきました。
THANKS,ヒトデさんっ!(笑)

大笑いし、グアムの海を満喫したあとみんなでアウトレットへ。
私はあまりアウトレットに興味がなかったので他二人とともに目の前のスーパーへ。
海に囲まれているのに魚の値段は日本くらい。
それに比べ、やはりアメリカだからなのか、お肉がびっくりするくらい安い&すごい量。
小売り?と疑わざる得ないかんじ。

夕飯は近くにあった、なんともアメリカン〜なお店でみーんなでハンバーガー。

これぞ、アメリカンな一品でした〜

この日はそのあと部屋に帰り、同室の飲みともと飲んでいたけど
気付いたら気を失い寝てました(笑)
朝早かったからなぁ。
とりあえず、化粧を落とし(相方は仮面つけたまま爆睡(笑))
十分睡眠をとって、最終日に備えます。


- 2日目の功績 -
ビール×1杯@faifaibeach
ワイン×4杯@chilis
ワイン195ml×2本@716号室

その2へつづく☆

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム