2009年5月31日日曜日

☆ 宮崎っ!☆


5月22日から2泊3日でMy best friendの結婚式に出席するため、
宮崎に帰って来ました。
とっても天気がよくとてもとても気持ちのいい3日間でした〜
宮崎の5月って本当に気持ちいい。5月の宮崎が一番好き☆

まずは空港に着いてすぐ向かったのが空港内の
魚山亭。私の大好きなお店☆
ランチはチキン南蛮+ひでじビール!
今回はムササビをいただきましたが、
やはり私はスーパードライかな(笑)
ということで2杯目3杯目はスーパードライで(爆)
チキン南蛮は変わらず美味かった☆
さい先いい感じ〜


別ルートで宮崎入りした友達をピックアップし、
まず向かった先は堀切峠。
ここは新しい道ができて以来、旧道を通って行かないと行けなくなったけれど、ここは宮崎を訪れた人には必ず行ってほしいところ。
なんと偶然にもここの道の駅で中学校時代の恩師にばったり!
おどろきました〜

次にむかった先は鵜戸神宮。
ここも必ず訪れてほしい宮崎must place!
天気がよくこの日は本当に気持ちがよかった。

鵜戸神宮にきたらやらないといけない運玉!(義務です。笑)
チャンスは5回。
5回ともはずしてしまった負けず嫌いの友人は巫女さんに
「もう一度していいですか?」と聞いて
二度目のチャレンジ(笑)
二度目はかけらがみごと入り、めでたし、めでたし☆

その後南下し、これまた恒例の南郷道の駅に行き、初日終了(^^)


□ 2日目 □

今回の宮崎旅行の2番目のイベント、「サーフィン教室」!!
たまたま高校時代の同級生がパームビーチホテルのサーフィン教室でお手伝いしているということで、今回はそちらにおじゃましました。
初めてのサーフィン。
運動神経の鈍い私。。立てるのか!?とかな〜り不安でしたが、
先生の指導がよかったからか、乗れたっ、乗れた〜!!(\ˆºˆ/)
天気はいいし、海は綺麗だし、波乗りたのしいぃ!
サーフィンにかなりはまりそうです☆

ちなみにサーフィン前の腹ごしらえに食べたのが
10年以上ぶりに食べた宮崎銘菓(珍菓?)の
『なんじゃこりゃ大福』。
大福の中に栗、いちご、クリームチーズが入っている
という、なんじゃこりゃぁ〜な逸品。
いやぁ、久しぶりだったけど、これまた変わらぬ味で
美味しかった〜

□ 3日目 □

いよいよメインのMy best friedの結婚式〜
大学時代の友人らにも久しぶりに再会し、楽しかった☆
相変わらずの飲みっぷりでよっぱらってしまった(笑)
私たちの母校で教師をしている彼女。
卒業生たちからのビデオレター、かなり泣けました。
ジーンとくる、本当に良い式でした〜
花嫁衣装がとても似合ってとってもきれいだった彼女。
なぜに花嫁さんってあんなに綺麗なんだろう〜
私もはやく綺麗になりたいものです〜



ちなみに




宮崎空港で入手した今話題の大人気生キャラメル☆
宮崎のマンゴーとコラボしたということで空港内に臨時店舗でできてまして、
残念ながらマンゴー味は売り切れでしたが、いちご味をGet!
食べたいなぁとおもっていた北海道の味を南国宮崎で味わうとは、なんともふしぎでした〜
お味はいろんな人が言っている通り、口の中ですわ〜と溶けてなくなっていきます。
上品なキャラメルってかんじかなぁ。
東京にも期間限定でカフェがオープンするそうです。
義剛さん、すごいですね〜


ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム