2009年8月3日月曜日

☆ 湯布院旅行 その1☆


大分県湯布院へ家族旅行に行ってきました〜

33年の人生で初めての大分県上陸。
唯二行ったことない九州の県(あと行ったことないのは沖縄県)&我が故郷の宮崎県のおとなりの県、大分。
どんなところだろう?と興味津々で行って参りました。

16時大分空港着。
そこから高速バスで湯布院へ。
(約55分:片道1500円。往復券は2500円、お得っ!)
今宵はそのままお宿へ直行。
先に到着していた可愛い甥と姪が歓迎してくれました☆
1年半ぶりに会う甥と姪はすっかりおにいちゃん、おねえちゃんに成長。
子供ってほんとうにすくすく大きくなるんだなぁと叔母馬鹿たらこはじーんと感激〜

1日目のお宿は母の知り合いの方のお宿:いおとみ荘。

http://park6.wakwak.com/~iyotomi/

創業80年というレトロな雰囲気のお宿。
夕飯はとっても美味しく、お酒もすすむ、すすむ♪
石焼、地鶏鍋、しゃぶしゃぶ(3つのコースを頂きました)、どれもとっても美味しかった。
あまりお酒を飲まなくなった父もぐぴぐぴ気持ちよく飲んでいて嬉しかった(^_^)

お風呂は3つ。
内湯2つに露天が1つ。
どれも貸し切りで入れるのでとっても快適でした。
料金8400円であんなによいお宿に泊まれるなんてほんとコストパフォーマンスがすばらしい☆
朝食も程よく(たっぷり召し上がりたい方にはちょっと物足りないかもしれないけれど)
私的にはとってもよかった。



お風呂上がりに、姉たちが街中で買って来てくれたプリンを頂く〜
酔っぱらってて味は憶えてないし、ピントもあってません。。(苦笑)


ちょっと長くなるのでその2に続く〜

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム