2009年12月3日木曜日

ひつじや



私がブックマークにしているブログの一つ、さとなおさんと伊藤さんのブロクに紹介されていたひつじやさん。
とっても気になっていたので行って来ました。

場所は代々木駅から徒歩五分の路地をはいったところ、何とも奇妙なM2階というフロアにあります。ま、単に二階なんですが。ビルの横にある階段を上って店内へ。
店内はいろんな方がブログに書いているように、woodyで洒落た感じ。
友人が遅れてくるとのことだったので私は先にお店に入り席で待つことに。
通されたテーブルは両隣が6名、4名の男性グループ。

男、多っ!

女性が多いお店をまったく信用していないので、男性が多い店内をみて、とりあえずそこは「合格」と判を押す私(何様?笑)

男性に囲まれひとりぽつん。
とりあえず生を頼む。
出て来たジョッキのでかいことっ!(笑)
30代女性ひとりででっかい生をゴクゴクゴクゴク。
ちょっと人の目が気になりましたが(苦笑)
気にしない、気にしない。

遅れてきた友人とメニューを閲覧。
布製のすてきなメニュー。
こういうところでお店のかんじがわかるものよね〜


ひつじやさんなので羊のイラスト入りのメニュー


事前に調べてたので、とりあえずここの一番のおすすめ「ひつじのお刺身」をオーダー。
ひつじもまさか自分が生で食されるとは思ってもみなかっただろうなぁなどとおもいつつ。


ひつじのおさしみ S


まわりをすこしあぶっている感じでした。牛のたたきに似てたかな。
友達は
「これ羊嫌いには絶対食べれないね。かなりひつじの味がする」と言ってました。
ひつじLOVEな私はぱくぱく。
とっても美味しい☆

この次に食したのはブリック。
ブリックはここのメニューにはチュニジアの餃子と説明があったけど、私に言わせればたまごの三角春巻き?かぶりつくとじゅわ〜と半生のたまごがでてくる。
ブリック好きな私は迷わずオーダー。
ここのは餃子と言っているだけあってお肉が結構はいってました。ひつじかな、やはり。

あとサラダやいろいろオーダー。
ある人のブログには1portionが少ないのでと書いてあったけど、少なくはないと思う。
ビールとワインが原価+100円で飲めるのでワイワイ4〜6名くらいで行く方が楽しめるお店だと思う。


クスクスの炒飯風
(ちょっとぼけてますが)


最後に〆的なかんじで頼んだのがこのクスクスの炒飯風。これがとっても美味しかった。

気に入るお客が多いのがわかるお店でした。私もまた是非行ってみたい。
代々木は煮込みやなりた、IL PENTITOもあるし、かなりあなどれないエリアです。

また代々木に行こうと思います〜




ひつじや

東京都渋谷区代々木1-59-1オーハシビルM2F
TEL 03-3320-3651

平日11:30-15:00 18:00-24:00
土曜日 11:30-15:00 17:30-24:00
日曜日 11:30-15:00 17:30-23:00

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム