2009年11月8日日曜日

湯河原温泉&真鶴ヨットツアー



湯河原温泉&真鶴ヨットツアーということで、
またまたアーヤさんのお家に遊びに行って来ました〜☆

なんだけど、残念ながら今回はヨットの船検が切れており、ヨットには乗れず(涙)
ま、せっかく企画したんだしということで、『湯河原温泉ツアー』にタイトル改め行って来ました。

仕事を終え、湯河原へ。
待ち合わせには遅れ電車に乗り遅れるわ、東京駅のホームでアーヤさんのお兄様に偶然ばったり出会うわ、といろいろ慌ただしく東京を発ち、いざ湯河原へ。

アーヤ邸に着き、とりあえず今回は夜の温泉はあきらめ宴会開始〜☆

すぐ酔っぱらう私は2時沈没。 最近ほんと酔っぱらうとすぐ寝ちゃう。
夜が楽しいのに。。涙
ハワイアンズでも私が一番先に寝ちゃったんだっけ。
悲しい(;_;)。
夜に強くなりたひ。

翌朝すっきり目覚めた私は朝風呂へ。
アーヤ邸のあるマンションには上階に住民が利用できる大浴場(露天付き!)があってとっても最高なのです☆
この日はもっのすっごく天気が良くって眺めが最高でした☆

アーヤさんの素晴らしい朝食の後、アーヤさんおすすめの真鶴のカフェへ行くことに。
しかしながら、アーヤさんの素敵な朝食でぜんぜんお腹は減っておらず、むしろ満腹感タップリ。。
何も食べれないし、飲むこともできない感じ。。
とりあえず、天気もいいし、満腹だからとマリーナまでお散歩しに行ってみることに。
すると、マリーナのクラブハウスにヨットのメンバーが。
おまけになんか黒いドラム缶みたいのもある。

黒いドラム缶みたいなもの

何やってるんですか〜?
と尋ねると、なんと人生初の燻製をやっているとのこと。
わー!たのしそうっ! ということで、人生初の燻製大作戦に急遽参加(笑)
とりあえず、ビール飲んで出来上がりを待つことに。
あ、何も飲めないくらいお腹いっぱいだとおもったんですけどねぇ。
ビールはするする入っちゃいました(爆)

燻製を待つ間、とってもきれいな海をみたり、みんなでまったりビール片手に談笑〜

のんび〜りくつろぎ燻製を待つ。


さてさて2時間後。


完成作品


今回は秋刀魚と鮭とじゃがいもを燻製に。
ほんっとに美味しかった!!
残念ながらじゃがいもは良い色にはなってたけどかっちかちで燻製後にレンジでチン。
その他はほんとに上出来!!
2時間待った甲斐がありました〜

そのまま流れてまっちゃんちでまったりくつろぎお酒を飲む飲む。
東京に帰るのがやになるくらいとっても楽しかった湯河原&真鶴ツアー。
あ、またタイトルが変わっちゃった。(笑)
温泉に予期せぬ人生初の燻製体験。
天気もとってもよくってとってものんびりくつろげた休日でした☆

アーヤさん、また遊びに行きますね〜

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

燻製,ステキ〜!
私もご一緒したかったわ〜

真鶴,大学のとき一度民宿に泊まりにいった。
海の色がすごく青くって,宮崎の色と一緒で,何だかジンときたの覚えてる。

2009年11月11日 3:51  
Blogger いしいたら さんは書きました...

燻製、とっても楽しかったよ。
秋刀魚に塩と砂糖を同量たっぶりかけてプラスシナモンもかけて。塩と砂糖とシナモン!?秋刀魚に!?って思ったけど、ぜんぜんそんなの関係ないくらい(たぶん関係してるから)美味しかった☆楽しいよ、機会があったらやってみて。2時間以上はかかるけど。
真鶴の海はほんと群青色。宮崎の海と同じ。
海見て「群青色だぁ~!」って言ったけど群青色なんて久しぶりに発したよ(笑)

2009年11月11日 15:52  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム