2011年2月6日日曜日

1月を振り返って、その2。


実家から送られてきた実家で作っているかますの干物。
美味


その1に引き続き1月を食日記とともに振り返っていきます〜☆



会社のお友達に上海土産にいただいたプーアールティー。

フランス人のご夫人がやっているお店らしい。
まだ飲んでませんがイラストがかわいい。



1月12日夕飯

前の会社の上司と久しぶりにご飯。
向かった先は渋谷にある肉横町。
お肉を提供するお店がたくさん入っていて、テーマパーク的なかんじがとても面白かった。
違うお店の料理が出前可能なのでたくさんいろんな物が食べれます。




1月12日ビール

お知り合いの谷口さんのお店:themに初来店☆
素敵なお店で食事メニューも豊富なので一軒目からの利用も可です。
http://them-akasaka.blogspot.com/
この日も楽しいお酒を飲み過ぎ、気付いたら終電なくなってました、とほほ。。



1月13日夜

my best friendのお誕生日。
ずっと行きたかった中目黒のil luponeへ。
ナポリ風より、ローマ風の地薄のピザが好みなんですが、ほんとうに美味しかった。
店員さんの対応もとてもよく、2時間という短い時間での食事でしたが快適に食事できました。
また是非行きたい!



ミシンカバー

会社のパタンナーさんにパターンをおこしてもらって(笑)
ミシンカバーを作りました。
1月はこの他にもカーテンを縫ったりとお裁縫も結構したなぁ。




1月某日 家鍋

この日はスーパーで気になっていたぶりしゃぶセット。
まぁまぁでした。
赤ワインとともに。



1月19日 柏氏新年会ランチ

大の酒友の柏氏とともに目黒 活にてランチ新年会。
昼間からたっぷり飲んで、歌って、飲んで(笑)
1430開始で2230解散。
今年もたくさん飲もうね〜☆



甘い物好きのお友達にいただいたカップケーキ

宮崎から友達が出張にて上京。
久しぶりに会ってたくさん話して楽しかった。
Fairycake Fairの可愛いカップケーキをいただきました。
甘いものってなかなか買う機会がない私ですが、頂き物は大歓迎です!
美味しかった☆



1月23日大阪にて
レトロな柄のタイルがすばらしい!

2度付けは禁止よっ!(笑)

大阪に撮影のため行ってきました。
寒い中、協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました☆

お疲れさん会は梅田地下街の串揚げ@鳥の巣。
人生初の串揚げ。
揚げ物なのにとってもあっさりしていて何本も食べれる〜
ほんとにとっても美味しかった☆
2度漬けは禁止よ〜というルールはちゃんと守りましたよ(笑)



1月24日お誕生会

急遽大阪出張になってしまったが為に一日遅れてのお誕生会@恵比寿 あいびき。
すべて美味しかったけど、写真のソーセージもとっても美味でした。
カウンター席でしたが幅広いカウンターで心地よく食事ができました。
またサシノミで利用したいお店です。
渋谷の2軒目も要チェックですな。



1月26日女子会

会社のお友達とその元上司と女子会@OBIKA MOZZARELLA BAR。
モッツァレラ三昧のコース、とても美味しかったです。
しかしながら、会話に夢中になりすぎて食事にあまり夢中になれなかった(苦笑)
やはり女の子同士の会話って面白すぎるっ!



1月29日昼

1月最後の食日記は岐阜出張の際に食べたみそかつランチ。
人生初のみそかつはとっても美味しかった。
想像してたものよりあっさりで食べやすかったな。
味噌と醤油という日本代表組の調味料があまり好きではない私でも食べれました。

いやぁ、1月もたくさん食べたなぁ(笑)


今年も美味しいものたくさん食そうと思います☆

2 件のコメント:

Blogger みずたま さんは書きました...

ひとのごはん風景みる食いしん坊だから楽しかった:)

液晶テレビにルクルーゼに大きそうなクローゼット、はやくお家に遊びにいきたーい!

2011年2月17日 12:39  
Blogger いしいたら さんは書きました...

次回のいとこ会はぜひ我が家で。
ルクルーゼで美味しいもの作るよ。
おまちしてます〜★

2011年2月23日 17:48  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム