2010年6月4日金曜日

500日のサマー



去年さんざん食べた『お豆腐のあったか簡易煮、さんま缶のせ』
500日のサマーならぬ、500日のさんま、なくらい食べました。
あ、狙ったギャグではないです、あしからず。


久しぶりにすごく面白い映画をみました。

トムのファッションとサマーの可愛らしさ、
小悪魔らしさが非常にいいっ!

ああ、人を好きになるとこうだよなぁ とか、
ああ、人と付き合うとこうなる とか、

いろいろ共感できるところ多々で。



ネタバレですが、




サマーの言葉の


あの日、あの時間に映画に行ってたら彼に会わなかったし、
デリに行かずに公園でほんを読んでても会わなかった。
あの日、あの時間にデリで本を読んでいたから彼と知り会った。



ある日の朝、目覚めた瞬間に思ったの、あなたとはうまくやっていけないって。
突然思ったの。それだけ。




ちょっと言い方は違っているかもしれないけど、
これらの言葉がとっても印象に残りました。




ただ、ただ、残念なのが、映画の最後の言葉。
周りのお客さんがどっと笑ったその理由がとっさに理解出来なくて、
ああ、そう言うことね〜と一瞬間があってわかった私の理解力の瞬発力のなさがほんとに残念だった(+_+)。




サマー、可愛すぎる。




ラベル:

4 件のコメント:

Blogger みずたま さんは書きました...

わたしもこの映画観にいきたいと思ってるけど行けるかなー
がんばって行こう
最近よく映画を観るようになったよ
専らDVDでお家専門だけどね

SATC2は劇場に行こうか考え中だわ

2010年6月8日 12:49  
Blogger いしいたら さんは書きました...

500日のサマー、恋愛睡眠のすすめが好きなら好きだと思うよ。ま、同時上映の恋するベーカリーがびっくりするほど見る価値なかったけど。ベーカリー後にサマーを観ることをおすすめします。観に行けるといいね☆

2010年6月8日 23:24  
Blogger makikatta さんは書きました...

"the smiths"の音楽が出てくるところで、もういけてる映画と察したわ^^
Regina SpektorのUsも好みだ。
Ituneにあったら借りてみようかな。(フランスではItuneで映画レンタル可能、ダウンロードで買うのも可能になったけど、日本はまだ?)

2010年6月14日 7:13  
Blogger いしいたら さんは書きました...

"the smiths"聞いたことないんだよね~
君好みなら私も嫌いじゃないかも。
今度借りてみようかな。
昨日観たジュノもよかったよ。

日本のITUNE STOREではまだそのサービスはしてないんじゃないかな。いろいろ規制があるみたい。それが出来るんだったらIPOD買うのになぁってみんな言ってるし。映画が観れないのは残念だよね。

2010年6月15日 12:59  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム