2010年2月28日日曜日

MIYAZAKI!みやざき!宮崎! その1


宮崎の人は宮崎LOVEな人が多いらしい。

私のこと?(笑)

宮崎在住ではありませんが宮崎LOVEな宮崎出身のたらこです。

宮崎、ほんといいとこいちどはおいで〜♪

宮崎のなにが好きなんだろ。

すべて?

んじゃ、宮崎に住めばいいじゃない。

んにゃ、住めん。。

とちょっと矛盾してるたらこです。


先週立て続けに宮崎料理に行ったので感想を書こうと思います。
(ブラジル料理みたいにかさなるんです〜)
しかし、連続していった三軒ともとっても好きなので、一つづつ感想を書いて行こうとおもいます。

まず、はじめにいった「魚山亭@渋谷」から。

魚山亭、宮崎に帰った際は出来る限り行くお店。
空港にあるので行きやすい!&美味い!!!
大好きなお店です。
渋谷のお店には宮益坂にある時に一度行ったことがある。
しかし、そんなに手頃な値段ではないので(東京だから?私が宮崎では昼しか行ったことないから??)8年東京に住んでて一度しか行ったことなかった。
たまたま渋谷で飲むことになったので行ってみました、二回目魚山亭!
宮益坂より東急本店のちょっと先に移転してます。
店内は落ち着いたかんじで、いい和の居酒屋さん。
地鶏の炭火焼、etc.を注文。
美味しい☆
ビールに続いて注文した焼酎。
びっくりするほどナミナミ〜!
「店長から焼酎はケチることなくがっつりつぎなさいといわれているので〜」
と、値段以上の量!焼酎好きにはたまらない!!

ひさしぶりの訪店だったけど、やはり美味しいね☆
次回は姉妹店のひしゅうやに是非行ってみたいと思います。


つづく


< 魚山亭 >
渋谷区道玄坂2-23-12フォンティスビル2F
TEL: 035489 6350

11:30-14:00
17:30-24:00
定休日:日祝



ちなみに


番外編ですが、魚山亭の後に行った「博多天神」。美味しかった☆


私やはり、細ストレート麺が一番好き☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム