2009年12月31日木曜日

宮崎帰省 via 福岡☆


今年の年末帰省は福岡経由で帰りました〜
2年ぶりの福岡。
今回はセラの実家にお世話になり、セラアテンドの福岡ツアー☆
昼に東京を発ち、いざ福岡へ。
福岡は東京よりひんやり。
九州といえども東京より寒かね〜
セラ宅へ荷物を置いて向かうはセラお薦めのお店、その名も私とおなじ「い志い」。
博多からちょっと離れた福浜というエリアにあるこのお店。


福浜の交差点にある海鮮居酒屋『い志い』


まずは海鮮居酒屋ということでお刺身の盛り合わせ。


どれも美味しそう!
しかし、どれも2切れくらいしか乗ってない。。ってことでじゃんけんっ!(笑)
ほんとどれも美味しくなににするか迷う〜

次に頼むはセラお薦めの海鮮シュウマイ。
これまた美味!!
2年ぶりに再会した卜部夫妻と美味しい料理で話も弾むわ、お酒ももちろん進むっ!(笑)

〆はあぶりサバ寿司。



これは33年の人生の中で食した一番おいしいお寿司でした。
ほんとに美味しかった〜☆

セラ、お薦めのお店に連れて来てくれて本当にありがとう〜


一軒目に仕事の都合で参加できなかったゆかりんに会うべく場所を平尾に移す。
「ゴウドン」と「アライソ」どっちがいい?と聞かれ、
あら、横文字なお店が多いのねぇ〜と思っていたら
「剛呑」と「荒磯」でした。(笑)
んで、二軒目は結局ゆかりんおすすめの「剛呑」へ。

今宵も呑んで呑んで呑みまくりました〜
化粧はかろうじて落とし就寝(爆)


二日目

呑んだ勢いで明日はROUND 1だ!という事になっていたので(笑)
みんなでROUND 1へ。




と、その前に腹ごしらえ。
博多に来たんだから、ラーメンっしょ。
ということで卜部夫人お薦めの魁龍へ。



こってりスープにストレートの細めんが合う!

んで腹ごなしにROUND 1へ。
とってもたのしい一日でした。

締めくくりはセラ宅で丸十食品で購入したモツ鍋。




ほんと福岡を満喫しました〜



セラファミリー、卜部夫妻、ゆかりん、どうもありがとう!
とってもたのしかった福岡旅行でした〜♪
また是非遊びに行くので今度は屋台に連れてってください〜

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム