2010年1月24日日曜日

塩辛


ちょい斜めってる。。笑


agogoさんからいただいた青森出張土産。
塩辛嫌いなagogoさんが美味しくて感激したという青森の塩辛。

本当にとっっってーも美味しかった☆

塩辛と言うと家がお魚屋さんということで、
小さい頃から常に食卓にあった塩辛。
うちの定番は鰹のわたの塩辛。
イカの塩辛はなぜか美味しいのが出来ないと父親が常に言っていた。
ということでイカの塩辛はいつも試作(苦笑)
父にもこの塩辛を食べさせたいくらいとっても美味しかった青森の塩辛でした♪

ふと、疑問に思ったのが、agogoさんは塩辛を白いご飯で食べたことがないとのこと。
塩辛は我が家では朝食の友だったのだけど、普通はどうやって塩辛を食べるのでしょうか。
ちなみに、ベークドポテト+塩辛、クリームチーズ+塩辛、居酒屋さんで食べてとっても美味しかった組み合わせです。



ラベル:

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

塩辛は、やはり、一般的にはお酒のあてでしょう。
うちのように、朝ご飯は塩辛なんて、きっと珍しいのかも^^;
一般の人は「塩辛」はイカだろうけど、うちは違うよね^^

この冬は風邪引かないなぁと思ってたら、ひいてしまった、、、辛い、、、

2010年1月28日 4:05  
Blogger いしいたら さんは書きました...

会社の同僚に聞いてみたら、塩辛はごはんで食べるって(^^)ご飯と一緒に食べるのはやはり一般的だよ~
ただ、うちでいう塩辛はイカではないのは他と違うところだね~

あら、風邪ひいたの?
こっちも寒暖の差が激しいので十分に気をつけないと!と思う今日この頃。
風邪はやく治るといいね。
お大事に!

2010年1月28日 12:45  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム