2010年2月2日火曜日

ブラッスリー・ドゥ・クワン@三軒茶屋


今日はお友達のお誕生日。
彼女の大好きな、三宿の交差点近くにあるブラッスリー・ドゥ・クワンに行って来ました。

さてさてどんなお店なのかしら〜♪

こざっぱりとして粋で清潔感ある店内。
カジュアルなお店と聞いていたけど、先日行った池尻大橋のIVROGNEよりも、もちょっとレストラン的でした。

前菜として生ハム好きの友達が頼んだ一品。
三種ともとっても美味しかった。


前菜2、なんとかのサラダ。
すみません、なんのサラダか忘れてしまいました。。
が、これまた美味!!


この他に前菜として蝦夷鹿のグラタンを注文。
シェパードパイみたいに下にお肉が敷いてあってその上にマッシュドポテトをかぶせ焼いたもの。
これはIVROGNEにもあったメニュー。
フランスでは一般的なのものなのかな。
これまたとっても美味しかった。IVROGNEのものより美味しかった。(IVROGNEさん、すみません)

美味しくて、楽しくてこれから先のお料理は撮影するのを忘れてしまったのですが(苦笑)
この他にメインとしてお魚料理(なんの魚だったのか?爆)とお肉料理としてラムを注文。
これまたすべてが美味しくすばらしかった!

最後に事前に頼んでいたお誕生日プレートのデザートを食べ終了〜

一品一品がカジュアルだけど上品でとっても美味しかった。

あとあと、特記すべきはパン!
お手製らしいけど、本当に美味しかった。
なかなか私の好きなタイプのパンを出すブラッスリーがないんだけど、クアンのパンは本当に美味しかった。

また是非再訪したいお店です。



ブラッスリー・ドゥ・クワン
BRASSERIE DU COIN

東京都世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル 4F
TEL:03-5481-5218

営業時間:18:00~翌1:30
定休日:水曜日

http://ducoin.jp/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム