2010年2月3日水曜日

ブラジルっ!


なぜか2週連続でブラジル料理屋さんへのお誘いをうけたのでその報告を。


1月29日(fri)

なぜかたま〜にたいした内容ではないメールをくれる(笑)同級生のシュガーくんから「割引チケットをもらったので行きませんか?」
とお誘いをうけ、同じく同級生のセラとお友達のアーヤさんをお誘いしていってきました、原宿:バルバッコアグリル。

私が行ったのはもうかれこれ6年以上も前。
それなりのお値段はするものの、とってもおいしいシュラスコとポンテケージョ、モヒータに感動したっけ。
6年ぶりの今回はなんと運良く和牛のローストビーフもあり、しかも割引チケットで1000円オフ。
とってもおいしいシュラスコを十分楽しみました。

しかしながら。。

食べ過ぎたのか、翌日はずーーーっと胃の調子が悪く、6年前はもっと食べたけど何ともなかったのに。。。歳か!?と己の歳を痛感しました(苦笑)




2月2日(tue)



平成22年2月2日。
2がZに似ているということでこの日はZ会定例会合。
今回はagogoお薦め(というか行きつけの)
churrascaria Que bom!@浅草。



カジュアル感たっぷりの中に品を備えた店内。


ハツ。
これはシュラスコで食べたのはお初(ん?ダジャレか?)。
レアな焼き加減でとっても美味しかった。



なんだろ、ステーキ?(笑)
これまた美味しかった☆


サラダバーがあり、お肉はテーブルに来て切り分けるというバルバッコアと同じスタイル。
バルバッコアと比べるとキ・ボンの方が店内が狭いのでより親密感があるかんじ。
しかも訪れた火曜日は生演奏のある日でバコージが楽しめる。
沢山食べて飲んで、踊りまくりました〜♪

とってもたのしかったのでまた是非遊びに行こうと思います〜


お店の入り口に飾ってあったキャプテン翼。
気になったのでパチリ。



churrascaria Que bom!
シュハスカリア キ・ボン

東京都台東区西浅草 2-15-13 地下1階
TEL:03-5826-1538

17:00〜翌0:00
月休

http://www.que-bom.com/

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

ブラジル料理も、フランス料理も、どれも美味しそうね。
レストラン行きた〜い!

ブラッスリーのパンレシピ、やってみたいけど、本当にあれで大丈夫なのかしら、、、
黒砂糖がはいってるみたいだね。
粉もセーグルがはいってるし、なんといっても、ハーブティーがはいってる、、、
失敗しそうなレシピだな、、、

この間、グルテンダメな友人のために、米粉でパンやって見たけど、食べれないものが出来てしまった、、、
がっくし。
そんなんで、今は無難なレシピばっかり試しているところ。
そのうち、試したら報告するわ。

2010年2月12日 17:25  
Blogger いしいたら さんは書きました...

ほんとだ、ハーブティーが入っているね。
どんなんだろ?
お店で出たパンは本当に美味しかった。パンの美味しいお店ってなかなかないからかなり上位にランクインしたよ。
米粉でパン?結構美味しくできそうだけど。。
あ、ベーグルのレシピ送んなきゃね。
ちなみに私パンつくりの本持ってるよ、英語だけど。

2010年2月15日 16:11  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム