2010年6月30日水曜日

グアム、GUAM と小栗旬、そして鮨。


なんか常夏らしい写真(笑)

今年もGUAMへ行って参りました〜☆
日本の梅雨を脱出してのGUAMは常夏、晴天!viva GUAM!
ほぅんと素晴らしかった☆
GUAMはHAWAIIと比べるとすごく田舎でなんにもないけれど、
また、そこも良いっていうのが今回の感想かな。
海の碧さと透明さが癒しをもたらしてくれました〜 ほんと癒されたぁ〜

1日目は深夜に到着、そのままお部屋でサッカー&ウィンブルドン観戦。
2日目はツアーに参加。
今回はABC(アルパンビーチクラブ)のバナイルカツアー$70。
このツアーはバナナボート、イルカウォッチング、シュノーケリングが付いたコース(昼食付)。
午前中はのんびりビーチでくつろいで、午後はアガット湾へ移動して船に乗ってバナナボートとイルカウォッチングを体験。
インクブルーの海は吸い込まれるくらい美しく、天気もよくって大満足(^^)

まずはバナナボート。
しかしながら、想像していたものとはまったくちがって船に引っ張られるただのゴムボート。。(+_+)
バナナボートっていったらびゅんびゅんジェットスキ−でひっぱられ振り回されるものなんだけどなぁ。あのスリリングなかんじをとっても楽しみにしていたのに、残念。
ま、(次回があれば)次回びゅんびゅん系バナナボートに乗りましょ。

ただ船に引っ張られるだけのバナナボート。


お次は同じくメインのイルカウォッチング。
どこにいるの?と、じーっと海原をみていると、

あ、いたっ!


しかし、、、
なんかサメにも見える。。(爆)


たっぷりお昼のアクティビティーを楽しみ、夕方はプールサイドでのんびりビールを飲んで、vivaヴァカンス!!

パンフレットに使われそうなホテルの写真。
写真写りが大変よいでございます。


さてさて、晩ご飯。
せっかくアメリカに来てるんだから、アメリカンなものを食べよう!ということになり、
ホテル近くのステーキ屋さんに行って来ました。

なかなか素敵なアメリカンステーキのお店。

私が頼んだのはこれ↓
9ozサーロイン with vegetable
ちなみにめちゃくちゃ美味い白パンとシーザーサラダ付き。


見た目はそんなんでもないけど9OZのステーキはなかなかボリューミーで『ズン』ときた。
もう一ヶ月は牛肉はいらない(爆)
ホテルに戻って、またまたプールサイドにてのんびりワインを。
ほんと、vacanceって素敵☆

3日目。
またまた晴天!
午前中はのんびりホテルのプールですごし、
午後は車を借りてドライブ。

空の青さと木々の緑のコントラストが素敵☆


お昼はタロフォフォにあるハンバーガー屋さん;JEFF'S PIRATES COVEへ。



海の見えるテラスでのランチは開放感満点! 何時間でもいたくなっちゃう素敵な空間でした。

あっという間の3泊4日。
トウキョウの喧噪をわすれてのんびりできました〜

楽しかったGUAMから帰って来て、 成田で遭遇したのはなんと小栗旬!
「いしいちゃん!小栗旬がいるっ!!!」
ま、まじ!?
見た先には長身のシルクハット?をかぶったバックパッカーが。
すらっとしてるのに顔かちっちゃいぃー!
本気で写真一緒に撮ってもいいですか!?って言いそうになっちゃた。
ま、小心なのでそんなんはできず(苦笑)
ということで、楽しかったGUAMはカッコいい小栗旬で幕をとじました〜(笑)

って、いちど閉じられたんですが(笑)

最終の〆はもちろん恒例のおつかれさま会。


今回は恵比寿のびっくり寿司。
平日の昼間にガッツリ飲んでる女子二人。。(爆)
スーツケースもうっかり忘れ(飲みすぎですな)、たのしいおつかれさま会でした。
これからまた忙しくなるけど、あっという間に夏休み〜 日本の夏も満喫せねばっ!!

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

相変わらず,ドタバタですな^^
宮崎帰るのと,グアム行くのでは,グアムの方が近い?ってことはないよね,,,
でも,外国の中では,近い外国よね。
しかもリゾート^^
青い海いいね。
私も,ヴァカンス行きた〜い!

2010年7月14日 5:42  
Blogger いしいたら さんは書きました...

もちろんグアムの方が遠い(笑)
けど、3時間くらいかな。
一番近い英語圏かな。
ちなみに3泊4日で38000円でした(空港税、サーチャージ含)。
宮崎まではお盆時片道39000円。高い!

2010年7月16日 13:04  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム