2011年2月20日日曜日

悪人 と 告白


「誕生日お祝いにおごるから映画行かない?」

と泥酔友の柏氏に誘われて行ってきました、二本立て『悪人』と『告白』。

まったく誕生日お祝いに不向きな二本立てです(苦笑)


『悪人』

涙がぽろぽろこぼれてしまいました。

舞台が九州というのと、あの封鎖された田舎のかんじ、どこにむかっていっているのかわからないかんじ。
柄本明の父親、樹木希林のおばあちゃん、妻夫木くんの寡黙な青年、田舎でつつましく生きている販売員の深津絵里。名優ばかりでその演技に心が打たれました。
悲しい話だけど、とてもよい映画です。


『告白』

映画の作りが変わっていてなかなか面白い映画でした。
内容的には本のとおりだったので可もなく不可もなく。
木村佳乃の怪演が印象的(笑)
いる、いるあんなお母さんって感じでした。
子供はほんとおそろしいなぁと自分の中学時代をふりかえって思いました。


とりあえず映画後は飲みに(笑)


ビール好きな私たちは遂にビールの聖地、恵比寿麦酒記念館へ。

500円の恵比寿ビールの歴史を知るツアーに参加。
YEBISUビールってパリ万博にも出展してたんですね〜
すごい!


一杯目のYEBISUとおつまみの塩えんどう豆。

ツアー最後は普通のYEBISUPと琥珀を飲み比べて終了。
缶ビールのおいしいつぎ方を教わりグラスを購入してあとにしました。

やっぱりビールは美味いっ!


って、映画の話じゃなかったっけ??(笑)





ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム