2011年3月6日日曜日

☆生誕祭☆


三十路5年生になりました☆

三十路としての貫禄もすっかりつきました。
これからは四十路への準備を始めないといけないお歳です。


5年生記念は渋谷のABASUQUEへ。


渋谷二丁目の交差点側にあります。

スパークリングで乾杯。
シャンパンでもよかったけど、泡であればいいので。
だって、このあとぐいぐいどうせ飲むし(笑)


タパスの盛り合わせ1


タパスの盛り合わせ2

パテが美味い!

小ぶりで可愛いパン。
パテによくあいました。

ABASQUEサラダ

店名はABA:内臓とBASQUE:バスク地方
を掛け合わせた意味らしいです。
なのでこのサラダも内蔵系ががつんと効いた力強いサラダ。

ソーセージ好きの私がすかさず注文した一皿。
こちらも内臓系の味が強いのでそれが苦手な人にはちょっとかも。
私にはたまらなく美味しい、お酒がすすむソーセージでした。

鱈のピルピル

バスク地方の名物料理だそう。
クリーミーなソースで優しいお味。


看板メニューの豚のロースト

お料理の名前を忘れてしまったのですが
付け合わせのキャロットもお肉にとてもあってあまりの美味しさに唸った逸品!


灰皿が可愛かったのでパチリ

22時以降はテーブルでもたばこが吸えます。


ラストオーダーです、といわれ私たちが注文したのはキッシュ。
ママンの味ではなく、本格的なシェフの味。
トロッとしたたまご生地がふわっと口の中にひろがる
とても上品なお味でした。


最近はすっかりお酒に弱くなり(ほんとです)、
この日もとっても楽しかったのに話した内容をほとんどおぼえておらず。。残念。
翌朝の友達からのメールで「え!?そんなこと話したっけ??」と驚きました。

今年も美味しいお酒とごはんをたっぷり楽しめますように☆

ラベル: ,

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

あらためて、誕生日おめでとう! 美味しそうなお店だね^^おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで、楽しく会談して。素敵な誕生日で良かったね^^35歳、実りのある一年になること祈ってます。

2011年3月6日 14:37  
Blogger いしいたら さんは書きました...

ありがとう☆
一緒に行った真琴が今までいった美味しいお店Best 3に入る!って言ってました。美味しかったけど私はほとんど酔っ払ってて味をおぼえてません(+_+)お酒はとっても美味しかったよ。
今年、実りある年にします。

2011年3月6日 15:13  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム