2013年1月19日土曜日

第91回全国高校サッカー選手権大会☆


地元宮崎の鵬翔高校が8年ぶりに初戦を突破し、
なんと決勝戦進出を果たしました!パチパチ

地元のお友達に誘われ14日大雪で順延となった決勝戦を観に行ってきました。

東京在住の宮崎県民の方々も多く応援にきていて、周りは宮崎弁一色!(笑)
たまたまチケットを手配していただいた地元友達のお知り合いの方が父の飲み友と知ってびっくり!いろいろご縁はあるんだなぁ〜


国立競技場はお初!
にして、最後かも。。
(来年新国立競技場に改築されます)

チケット。
サッカーまったく見ない私。。
このお方どなたかもしらない。。


 決勝戦は宮崎鵬翔高校vs京都橘高校
お天気はとっても快晴!

前半に橘高校が先制点を入れ(涙)、どうなるかと思ったら
後半早々鵬翔高校が同点ゴール!
と喜んでいたらまたもや橘高校に2点目を入れられ、
泣いていたら、鵬翔高校同点ゴール!!
いやぁ、ハラハラするっ!!

決勝戦にふさわしい白熱した試合!
2対2のまま延長戦になりました。

サッカーの知識がほとんどない私。。
延長戦の何分なのか??(苦笑)
とりあえず力の限り応援するのみ!!

延長戦でも決着はつかず、PKとなりました。
はらはら見守る中、5対4で優勝!!!!!!!!!
驚きっ!喜びっ!!
おめでとーーーーーーーー!!!!!!☆☆☆☆☆

感激のあまり号泣!(笑)



トラックにはまだ雪が。
観客席も雪で封鎖しているところもあったけど、それ以外はほぼ満員!
こんななか、見事優勝してくれて、ありがとう!&おめでとう!

とても感動した〜
し、私もがんばろ〜って思いました☆

ほんと、鵬翔高校サッカー部のみなさん、優勝おめでとう!
来年はV2目指して頑張ってください☆

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム