2011年7月31日日曜日

2011上半期映画記録☆



最近のお気に入りの『影虎』。
昨日のお店ではカップ酒をいただきました。
美味☆


最近なにかと映画観てる気がする。。
忘れる前に映画メモ。

英国王のスピーチ☆☆☆
 アカデミー賞作品賞受賞ということで観に行ってきました。
 なんか観た後、優しい気持ちになる暖かい映画だったな。
 吃音に悩む王様も大変。
 吃音が後天性というのもちょっと驚き。
 小さい頃私も言葉がうまく喋れず言葉の教室に通っていたのでなんか共感。

ブラックスワン☆☆☆☆
 ちょっと、こんなに怖い映画って誰も言ってなかったじゃない!!
 ってくらい、ハラハラドキドキ。
 心臓弱い人は映画館で見ない方がいい作品。
 ナタリーポートマン、素晴らしかった☆ きれ〜☆

ブルーバレンタイン☆☆☆
 友達が大絶賛していたけれど、私には共感出来る部分が
 なかったなぁ。
 彼女より、彼がかわいそうで仕方なかった。。

君を思って海をゆく☆☆☆☆
 welcomeっていうタイトルが胸を打つ作品。
 世界にはいろんな問題があるんだなぁと自分の今いるところからは
 見えない問題に心が痛んだ。
 
愛する人 Mother and Child 
 駄作。
 まず邦題がダメだ。
 ただ、ナオミワッツがとってもきれいだった。
 37歳の年齢設定だったけど37であれだけきれいな人いるのか??
 と思って調べたらこの映画のとき39歳くらいだった(現在42歳)。
 女優さんってすごいな。

人生万歳 whatever works 
 これは好きじゃなかった。。
 主人公のおじちゃんが気持ち悪い。。
 飛び降りるシーンがとってもぞぞっときた。

しあわせの雨傘☆
 フランソワオゾンの昼ドラ(笑)
 途中途中にはいる効果音が「That's 昼ドラ!」ってかんじで
 とっても良かった。
 名監督が作ると昼ドラもこうなるのね〜(笑)
 カトリーヌドヌーブの綺麗さも必見!衣装もとっても素敵だった。
 あんなに体型変わってんのに昔のワンピで登場するシーン、
 同じ服が入るわけないじゃん!って心の中でつっこんじゃいました。

ソウルキッチン☆☆☆
 テンポのいいヨーロピアンコメディ!
 面白かった!
 腰は重要!!(笑)

私を離さないで never let me go☆☆☆☆
 現実では考えられない驚きの設定がすばらしい☆
 Kazuo Ishiguroの世界がもっと見たいと思った。
 「生」を考えさせられる映画。

ハングオーバー2☆☆☆☆
 愛すべきおバカ作品!
 こんなにバカ!あんなにバカ!笑いっぱなしの映画〜
 1も観なきゃ!

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger makikatta さんは書きました...

映画,相変わらずいろいろ見てるね^^
君のコメントいつも参考にしてるよ。英国王のスピーチ、見たいな。フランス映画、一つあったね。welcome。その監督の作品(おそらくwelcomeの一つ前)最近のフランス映画の中では一番好きな作品。機会あったら見てみて。

2011年8月2日 6:04  
Blogger いしいたら さんは書きました...

Je vais bien ne t'en fais pas かな?
邦題が仮題で「心配しないで」になってる。日本では公開されなかったのかな??
昨日は1日、日本は映画の日で、トランスフォーマー3を観に行ったよ。ておちんが大好きだったよね、この映画シリーズ。初めて見たけど(1も2も観ず(笑))、めちゃくちゃTHAT'S HOLLYWOOD!っていう映画でした。あり得ないシュチュエーションがとってもおもしろかったよ!

2011年8月2日 8:05  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム