2011年5月23日月曜日

小物入れ☆


大好きなニットデザイナーの津吉さん(http://www.hiromi-tsuyoshi.com/
に戴いた糸とはぎれで小物入れを作ってみました☆


第一弾
はぎれとかぎ針のコンビ


第二弾

巾着。base部分のみ違う糸でアクセント


第三弾

写真映りはかわいいけれど、

たぶん、使い勝手はぜったいよくない開閉(取手)部分。。(苦笑)







やはり戴いた糸だけあって、つよぽんちっくな小物入れになってますが(笑)



次はなにをつくりましょうか♪

ラベル:

5 件のコメント:

Blogger みずたま さんは書きました...

おおお~
さすが手仕事じょーずだねぇ
針と糸がなにより苦手かもしれないと今更気づいたよ
そういうの作るときって無心?
しかもどのタイミングで作ろーって思うの?

2011年5月23日 18:20  
Blogger makikatta さんは書きました...

うん,写真はステキね^^
手仕事する時間があってうらやましい。
私も編み編みしたいわぁ、、、
時間がないのが、悲しい、、、;=;
来月は本格的な刺繍作家さんがカフェに来るので、基本をおさらいして,私も刺繍でも編み物でも、何でもいいから手仕事したい〜

2011年5月23日 20:28  
Blogger いしいたら さんは書きました...

みずたまちん、
うーん、作ってるときって結構無心かも。
編み物なんてとくに「あら、ちがった」って思ったらほどけばいくらでもやり直しがきくしね。
作ろうとしたタイミングかぁ。
あ、つくってみよ~☆
って思ったときは自然と体が動いてるかな。
けど、思わなかったらそのままなんにもしない。。何年もなんにも作んなかったこともあるしね。
その代わりに絵描いたり、お菓子作ったり、料理したり。
いつでもなにかしら作ってるかも。

2011年5月24日 12:38  
Blogger いしいたら さんは書きました...

makiちゃん、
うん、写真は素敵(苦笑)
震災後、残業禁止になって定時で会社出されるから時間はたっぷりあるの。友達にも平日会うようになったら週末は自分の時間がたっぷり。
部屋もきれいになったし、料理の腕も上がったかも(笑)
刺繍作家さんかぁ、いいな、私も教えてもらいたいな☆

2011年5月24日 12:41  
Blogger いしいたら さんは書きました...

このコメントは投稿者によって削除されました。

2011年5月24日 12:41  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム