2011年7月24日日曜日

AHILIYA/ 代々木


久しぶりの食日記です。
今回はお友達の愛ちゃんのBirthday Party☆
愛ちゃんと言えばカレー!ということでいろいろ検索し、その結果、
代々木のAHILIYAに行ってきました。

とりあえずビールで乾杯。
オランダのVEDETTというビール。
裏側に投稿してきた人の写真が載っているという面白いビール。
つぎ方もユニークなビールです。

前菜でなにがお薦め?って聞いたら
これを教えてくれたので注文した
チャナパフリチャートというひよこ豆のおつまみ。
スパイしーで美味しい!

次に頼んだのがタンドリーミックスグリル。
SIZZLINGのかんじがちょーいい!!
もちろん美味☆

ビールの次になに飲もうかぁと言っていたら、
かなちゃんが「インドワインって美味いらしいよ」
というのでインドワインを速攻注文!(笑)
白はドライで飲みやすく美味しかった。
赤は軽めなんだけどちょっと渋みがあるかんじ。

ここからカレーオンパレード!

いきなり、なんだろ。。(苦笑)
なんとかマサラ??


バターチキン。
インドに行って出会ったカレー。
大好きなカレーの一つ。

ほうれん草とチーズのカレー。
イギリス時代はカレーと言えばこればかり食べてた(笑)
☆☆☆大好き☆☆☆

たぶん、PROWN MASARA。
エビがぷりぷりしてて美味!


と、カレーを5つ頼み、この他にナン、ごはん、マトンビリヤーニを注文。
ビリヤーニは人の口コミで事前予約が必要と書いてあったんだけど、
事前予約が必要なのはスペシャルチキンビリアーニだけでした。
あとのビリヤーニはその場で注文できます。
初めてビリヤーニとやらを食べたけど、むっちゃ美味しかった!!
ここのお店はごはんがおいしいんだろうな。
ふつうのライスもとっても美味しかった。

総勢8名の妙齢女子(笑)大盛り上がりした愛ちゃんのお誕生会☆

愛ちゃん、素敵な歳を〜


〈 AHILIYA / アヒリヤ 〉

東京都渋谷区代々木1-34-3 菊池ビル3F
TEL:03-5371-5231

ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~23:00

無休

http://www.ahilya.jp/index.html




ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム