2011年10月9日日曜日

アイロン

今までありがとう☆


アイロン、一般的にみなさんどのくらいの頻度でつかっているのだろうか。

約8年前に姉のところに遊びに行った際にTシャツにアイロンをかけてる姉をみて、

うわっ!Tシャツにもかけてる。。。
けど、かけた方が見た目がいい。
私もかけよう。

それからTシャツも含めほとんど(下着以外)のものにアイロンをかけないと気が済まない人になってしまいました。
デニムはたまにかける程度だけど、シャツ、カーディガン、たまにストール、スカーフなども。
そんな折、いきなりアイロンがつかなくなった。
電化製品というのはいきなり壊れるものである(苦笑)
アイロンが壊れるなんて全く予測してなかった自体に慌てふためく私。。(笑)
こんなにアイロン依存症になっているなんて。。
接触が悪いらしく電気がはいらない。
コンセントをいじっていたら突然熱くなったり。。

もう、寿命か。。

東京に出てきて10年。
私のアイロンくんは実家にあった年代物のアイロン。
年代物といっても、貰い物らしく、箱に入ったまんま新品の状態でした。
デザインからして今から15年以上のものじゃないかなぁ。
(ちなみに友達も同じものを持っていました。同い年のその彼女が大学入学の時に購入したとのこと。ってことはやはり、15年以上前のデザインってことでしょう)

寿命を全うしたアイロンくんのあとがまさんは同僚が勧めてたコードレスアイロン。
最新的なデザインがなんかまぶしい。

コードレスか迷ったけれどコードレスが主流でコード付きがほとんどなかった。。
(ネットでかえばそう言うことはないみたいだけど)

ただ、コードレスだとやはり継続時間が2分くらいなのがきびしい。
+小型なので軽い。。。
やはりアイロンはある程度の重さがないと。。

ま、これ買ってしまったのでこれからもすいすい毎日アイロンかけしたいとおもいます。


これからよろしくお願いします☆

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム