2011年11月3日木曜日

島根旅行 ☆ その0:準備



父親の古希のお祝いに兄妹三人でお金を出し合って
父親が以前から行きたいと言っていた島根旅行をプレゼントしました。

ただ、島根って宮崎から行くのにはかな〜り大変。

普通に検索すると
宮崎→羽田→出雲、とでる。
はぁ?東京経由??
第2候補も伊丹経由。
第3候補は福岡空港経由。
陸路がでてこないので、空路をのぞいて再検索。

すると、
宮崎 →(バス)→ 福岡 →(新幹線)→ 岡山 →(特急やくも)→ 松江

空路はとても高いのでこれしかないなぁとおもっていたのですが、

出発を鹿児島に変えて再度検索。

すると、

鹿児島 →(新幹線)→ 岡山 →(特急やくも)→ 松江

おぉ!九州新幹線って手があったんだ!!

まだ、乗ったことないと思うし、良い機会かも♪

しかし、時間を見てみると鹿児島発が9時で松江着が16時とか。
鹿児島に9時だと宮崎(日南)を何時に出ないといけないのよ。。
しかも、帰りも遅い時間。。
予定の2泊3日だとかなりの早朝出+かなり遅い帰宅となってしまう。。

うーん、どうしよ。。

と思っていたとき、ふっともう一度飛行機を検索。
すると、なんと超割があるじゃありませんか!!
(なんでこの前は見過ごしていたのかしら。。)

超割使えばなんと4時間くらいで行けちゃう。
しかも安い!

ということで、今回は

宮崎→(飛行機)→伊丹→(飛行機)→出雲縁結び空港

玉造温泉→(特急やくも)→倉敷→(新幹線)→博多 博多で一泊
博多→(九州新幹線)→鹿児島→(高速バス)→宮崎

という交通プランにしました。
岡山では寄ったからには大原美術館と後楽園にも行こうということになりました。

今回のミッションは

・宍道湖の夕日
・安達美術館
・出雲大社
・大原美術館
・後楽園

お天気も良さそうだし楽しみ☆☆


あとはちゃんと飛行機とれててプラス宿も取れてるかどうかが心配。。(苦笑)


では、行って参ります〜☆

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム