2011年11月3日木曜日

島根旅行 ☆ その1 初日


いよいよ、当日!

父母は宮崎 → 伊丹 → 出雲縁結び空港 1430着。
私は東京 → 出雲縁結び空港 1530着。

旅行慣れしている父母とはいえ、国内乗り換えはお初。
しかも異なる航空会社。。
ちょっとヒヤヒヤしましたが、
「乗り換えして、ご飯食べてロビーでのんびりしてるよ〜」
と途中経過のメールをもらい、ほっとしました。

私もいざ、出雲へ〜

東京からは1時間ちょっと。
うつらうつらしてる間に出雲縁結び空港到着〜

『出雲縁結び空港』

降り立って初めて気付いたその正式名称。
すごい、降り立っただけで縁が結ばれる気がする。
(って、facebookで言ったら、『気のせい!』って速攻コメント入りましたが。。苦笑
そのあとに『大丈夫!頑張れー(^^)/』って他部署のおいちゃんにコメントもらって俄然やる気が!(爆))


到着すると、既に到着していた父母が待ってました〜


いざ、松江市内へ。


バスで約40分、1100円で空港から宍道湖温泉へ。

ちょっと高いんじゃない?と、父母。
宮崎だって同じくらいです。
でもちょっと高いかも。。
たぶんどの地方も似たり寄ったりかとおもうけど、
国内にも素敵なところ沢山あるのに、こんな値段だとお客様は海外にいっちゃいますよ。
地方の交通関係に携わっている方々、よろしくお願いします。



松江に着いたらちょうどよいタイミングで夕日!
どうしてもこの宍道湖の夕日は見たかったんだぁ〜
間に合ってよかった(^^)
ほんとすてきな夕日。
こんな景色が日常でみれる松江の方々がうらやましい。


今回泊まった「なにわ一水」のお部屋から望む宍道湖。
とっても素敵☆


お茶うけは因幡の白うさぎ。
こういう和菓子ってちょっと苦手なんだよな〜って思ったけど
食べてみると、白あんもかわもしっとりしていてとっても美味しかった!
(お土産に購入☆)
因幡の白うさぎの話は出雲の話だったな、そういや、って思い出しました。
この話にはちょっとびっくりなエピソードが。。
それはその2か3で。



すてきな温泉に入ってすっきり後は夕食タイム〜☆
海の幸から島根牛のしゃぶしゃぶと島根づくしの夕食は大変美味しゅうございました☆

夕飯後は三人でのんびり宍道湖をお散歩。
ちょっぴり寒かったけど、その寒さもまた温泉にてぽかぽかに☆
温泉、いい〜☆


翌朝の朝食は大きなお庭を眺める大広間でゆったりと。
板わかめ、初めて食べたけど、美味しかった☆

さてさて、これから足立美術館、出雲大社へ行って参ります。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム